みほにっき

立体アーティスト秋山美歩のブログ!

タグ:作品

新長田での教室で、1月から取り組んできた『海』の作品が完成しました。
全て生徒さんの作品です。
紙選びや配置は一つ一つ生徒さんが決めて制作を進めていくので、型紙は同じでもここまでバリエーションが!
6か月かけて完成させた作品を並べての撮影会では、歓声が上がっていました。
次回6か月シリーズ作品は9月スタートです。
7月〜の2回は夏休みスペシャル。
恐竜の立体作品に取り組みます。
13450142_914972001944554_2101900606557372900_n-1

13427731_914972271944527_6822064143272111491_n
13407114_914972048611216_3691532194877125604_n
>13432187_914971855277902_1813610178637510391_n

13407114_914972048611216_3691532194877125604_n

13407114_914972048611216_3691532194877125604_n

13407183_914972358611185_8827612580421557352_n


---------------------------------------------------------------------------------------
秋山美歩へのメールでのご依頼・ご連絡はこちらまで。

【作品展示】
●ペーパーレストラン2016
2016年10月30日(日)〜11月6日(日)
午前10時〜午後17時
トッパン・フォームズ汐留本社1Fホワイエ

【クラフト教室】
●「秋山美歩のペーパークラフト」
対象:小学生から大人まで
毎月第2土曜日10:00〜12:00 体験随時
神戸新聞文化センター新長田KCC
電話:078-611-1118 ※日曜休館

【出張ワークショップ・セミナー】
2016年8月27日(土)
よみうり文化センター 伊丹教室 ワークショップ「はばたくプテラノドン!」
---------------------------------------------------------------------------------------


18日(日)のBBプラザ での展示の様子です。
たくさんの方にご来場、また何人かの方には「秋山さんですか?」と声をかけて頂きました。
ありがとうございました!

23日(金)までの開催となります。
ぜひお立ち寄り下さい。
IMG_9886

IMG_9812

--------------------------------------------------------------------------------------------------
秋山美歩Facebookページが出来ました!(イイネ!お願いします。)
秋山美歩 Mihoome paper studio

秋山美歩へのメールでのご依頼・ご連絡はこちらまで
(☆印を@に変換してください)
miho☆mihoome.com

☆Enjoy芸術広場 みんなで行こうミュージアムロード
秋山美歩立体イラストレーション展示&ワークショップ
2013年8月17日(土)〜23日(金)入場無料
10:00〜17:00(最終日15:00まで)
場所:シマブンBBプラザ 灘区岩屋中町4−2−7
ワークショップ:18日(日)要申し込み50名 参加費:200円
電話:078-841-1796(灘区あじさい講座)

☆有馬路地裏アートプロジェクト2013
有馬温泉の源泉を結ぶ、シックな路地裏を現代アートで彩ります。
秋山美歩の作品は有馬工房向かいの温泉寺(神戸市北区有馬町4623)
の境内軒下に展示されています。
主催:有馬観光協会
2013年7月1日〜11月24日
有馬温泉路地裏アートプロジェクトFacebookページ

☆クラフト定期講座
「秋山美歩のペーパークラフト」
神戸新聞文化センター新長田
毎月第2土曜日 10:00〜12:00

秋山美歩ホームページMIHOOME
-------------------------------------------------------------------------------------------

最近お客様に納品した作品です。
テングコウモリという小さな動物がモチーフでした。
コウモリのポーズって他の動物と全く違うのでとても作るのが難しい!
小さいですが、お気に入りの作品になりました。
気に入っていただけて本当に嬉しかったです。
13

------------------------------------------------------------------------------------------------
☆秋山美歩100%PAPER展
2012年6月1日〜14日
4年ぶりの個展です。
平和紙業ペーパーボイス大阪

☆兵庫県幼児教育研究会 (主催 兵庫県立こどもの館)
「造形あそび」の部の講師を努めます。
『雨でも楽しい!かんたんモビール』
〜赤ちゃんも喜ぶてるてる坊主!?〜
2012年7月27日(金)午後
生田文化会館 大ホール(250席)
神戸市中央区中山手通6丁目1番40号

☆「秋山美歩100%PAPER」展
2012年8月4日(土)〜17日(金)
熊取交流センター 煉瓦館
大阪府泉南郡熊取町五門西1丁目10番1号
煉瓦館ホームページ
作品展示と合わせて、クラフトワークショップも5日(日)に行います。

☆虹っ子講座
「くるくるカード」(仮)
毎年恒例、コープカルチャー西宮での夏休み工作講座です。
8月28日(火) 13:30〜15:30

クラフト定期講座
「秋山美歩のペーパークラフト」
神戸新聞文化センター新長田
毎月第2土曜日 10:00〜12:00
大人コースも同時開講中です。見学はお気軽に!

秋山美歩ホームページMIHOOME
-------------------------------------------------------------------------------------------

第2子妊娠に伴う悪阻のため、2月下旬よりお仕事の一部を延期またはキャンセルさせて頂いていました。

まだ体調に波があるものの、体力も戻りつつあり、これから遅れを取り戻して行きたいと思います。

まもなく妊娠5ヶ月に入ります。

作品納期をお待ちいただいているお客様、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

順次制作してまいりますので、もうしばらくお待ち下さい。

よろしくお願いいたします。

そして当然、今大忙し…。

6月1日からの個展の企画書を提出し、来月の別のお仕事の作品制作のための材料も発注。

GWは制作に明け暮れることになりそうです。ひえー。

下記情報欄にて夏休み期間の様々なお仕事情報もアップしていきます。

チェックをお願いいたします。


------------------------------------------------------------------------------------------------
☆秋山美歩100%PAPER展
2012年6月1日〜14日
4年ぶりの個展です。
平和紙業ペーパーボイス大阪

☆兵庫県幼児教育研究会 (主催 兵庫県立こどもの館)
「造形あそび」の部の講師を努めます。
『雨でも楽しい!かんたんモビール』
〜赤ちゃんも喜ぶてるてる坊主!?〜
2012年7月27日(金)午後
生田文化会館 大ホール(250席)
神戸市中央区中山手通6丁目1番40号

☆「秋山美歩100%PAPER」展
2012年8月4日(土)〜17日(金)
熊取交流センター 煉瓦館
大阪府泉南郡熊取町五門西1丁目10番1号
煉瓦館ホームページ
作品展示と合わせて、クラフトワークショップも5日(日)に行います。

☆虹っ子講座
「くるくるカード」(仮)
毎年恒例、コープカルチャー西宮での夏休み工作講座です。
8月28日(火) 13:30〜15:30

クラフト定期講座
「秋山美歩のペーパークラフト」
神戸新聞文化センター新長田
毎月第2土曜日 10:00〜12:00
大人コースも同時開講中です。見学はお気軽に!

秋山美歩ホームページMIHOOME
-------------------------------------------------------------------------------------------

現在作品を展示中の阪急百貨店うめだ本店!

先日許可を頂いて作品の撮影に行ってきました。

まずは人通りの多いB1Fウィンドー前にて撮影!

写真を撮っている数分の間にも、足を止めてじっくり見たり写真を撮る方もちらほら!

ありがとうございます。

各階に作家プロフィールも飾って頂いています。

嬉しいですなあ。
hankyu

近くで見ると背景が立体的で迫力があります。
hankyu2

hankyu3

フラワーサイくんはぜひ近くによってじっくりディテールを見て欲しい作品です。

5
おいしいものを良く知っている友だちとイタリアンを食べに行ったり、家でたこ焼き祭りを開いたりしているうちに12月になってしまった。去年の年末より、私も友だちも元気になっているようで嬉しくなる。

さて、コニシ株式会社東京本社に飾って頂いている作品のそばに、作家のプロフィールがわかるものを置いておきたいと思ってポストカードを作りました。
画像は表面で、裏面は「Sting」(たばこをくわえているイグアナ)の写真です。
見つけたらぜひお持ち帰りください。

今は年賀状を製作中。今年は新作の作品を使った賀状。
入稿完了!出来上がりがたのしみ。

ポストカードコニシ

5
DM1

DM2

個展のDMが完成しました。
実際にはコレに個展の紹介文を入れたものです。

ふと考えてみると、仕事以外で自分で開く個展は4年ぶり。
古い物から新しい物まで、幅を見せられたら。
‥と自分でプレッシャーをかけつつ、ぼちぼち準備していきたいと思います。

期間中は連日在廊予定ですので、ぜひお越し下さい。

来年は大阪での個展も決まりそうですので、良いお知らせができるように頑張ります。

DMは住所の解る方にはお手元にお届けします。
ご希望の方はメールにてお知らせください。
http://www.mihoome.com/
ホームページ下段「お問い合わせ」をクリック!

2008年10月27日〜11月1日
11:30〜19:00(最終日は17:00まで)
GALLERY HOUSE MAYA
東京都港区北青山2-10-26
http://www.gallery-h-maya.com/
地下鉄外苑前駅3番出口よりすぐです。

個展紹介文:
1982年山梨県生まれ、大阪府出身。
関西を中心にウィンドー展示等で活動。
紙から生まれた動物たち、ドラゴン、ワニ、サイや
人間たちをギャラリーにびっしりと集めました。
100%紙素材の質感、またその大きさと迫力を感じて下さい。
東京での初個展です。

5
今日は朝から週末の日本ホビーショーに出品する作品を制作中。

眠いよー西日が暑いよー

もうすぐ完成です。かっこいいドラゴンです。お写真は後日アップ。


今日の画像は昨日写真を撮った、夏のイベントに向けての試作品。

もうすぐ夏ですなあ。

b8f6b931.jpg

このページのトップヘ