「ブログは更新しないのか?」
と一日に3度もご指摘をいただきました、秋山美歩です。

どうもご無沙汰‥‥。

うふ。

さて、現在「なにわの海の時空館」にて「遊海なアート展」開催中です。
メンバー等、詳しい情報は下記ホームページにてご確認下さい。

ステンドグラス、絵文字アート、POPアート、様々なジャンルの作家が「海」をテーマに作品を展開しています。搬入後に「出航パーティ」と称して作家の皆さんとお食事に行きましたが、みなさんとても個性的な方ばかりで本当に面白かった!!

「海」をテーマに、というのも、会場の「なにわの海の時空館」は「船の博物館」。
シャルルドゴール空港の建築を手がけたポールアンドリューの設計で、2002年には有名な建築賞も受賞。
大阪の海に浮かぶ、まるで真珠のように美しいガラスドームです。

建物もとても素敵ですが、建物内に巨大な帆船が丸ごと展示されていたり、昔の船乗りたちの生活を学ぶ事ができたりと展示内容も充実。

私が興味深かったのは、大航海時代の船乗りたちの時計。
星空を見ながらダイヤルを合わせると正確な現在時刻を知ることが出来ます。
実際手に取って試す事ができるので面白いですよ。

展示と合わせて、ぜひ館内もごゆっくりご覧下さい。

なにわの海の時空館「遊海なアート展」ホームページ

城東区ホームページ

えっ!?会期がもうあと1週間しかないぞ!
ぼんびっくり