みほにっき

立体アーティスト秋山美歩のブログ!

2010年03月

こんにちは!

関西地方、今日は晴れです。
やっと晴れましたねえ。3日連続で洗濯ができないと、洗濯機に八つ当たりしたくなります…。

桜も咲き始め、春ももうすぐ、と思っていたら、昨晩の気温は1℃。
はやく暖かくならないかなあ。

さて、明日はなんばパークス産経学園でレクチャーイベントを行います。
簡単なペーパークラフトを一緒に作ってみませんか。
事前予約は必要ありませんので、お買い物がてらにぜひ「なんばパークス産経学園」へお立ち寄りください。

「なんばパークス産経学園」は、素敵な雑貨屋さんの中にあるカルチャースクールです。
明日も自分へのお土産を買ってしまいそうです…。

「秋山美歩のペーパークラフト」
3月28日 13:00〜16:00
30分程度で作れるペーパークラフトを製作します。
制作費800円。
型紙の購入もできます。


なんばパークス産経学園
〒556-0011大阪府大阪市浪速区難波中2−10−70
なんばパークス5階
今回のイベントは事前予約が必要ありません。
お気軽にお立ち寄りください。
b8f6b931.jpg

こんにちは!秋山美歩です。

ブログでは大変ご無沙汰してしまって…とうとう知人より生存確認のメールをもらうに至ったので、「生きてるわよ!」のご連絡もかねて久しぶりのアップです。

実は1月に入ってすぐに妊娠が判明し、現在妊娠4ヶ月半ばです。
悪阻もようやく落ち着き、不自由なく生活を送れるようになってきましたが、食の好みの変化や日々の体調の変化はめまぐるしく…


…次第に人類から遠ざかる日々?


いやいや、そんなはずないんですけど。
今でこそ何でも口にできる状態まで戻りましたが、悪阻まっさかりの数週間は
「穀類だ!果物だ!味付けはいらない!出汁も無理!お肉も無理!」。
悪阻で特定のものばかり食べたくなったり、それまで好きだったものが食べられなくなったりというのは知識として知っていましたが、実際に自分が
「吉野家のCM、見るのもツラい。」と感じたときには魂消たなあ。

スーパーに行って、カゴに放り込むのはリンゴにキウイ、バナナ、玄米、キャベツ、キュウリ、かなりの量のじゃがいも。
なるべく煮たり味付けしたりせずに、生や蒸した状態でそのまま食べられるものが必需品。

私の体調を心配する姉は私の食生活を聞いて
「その食生活はだいぶん猿に戻っている。猿よりも良い銘柄を食べるなどしてヒューマニティを保て。」
と。(←国際電話)
良い銘柄のバナナって「ドール」ですかね。それとも「バナナ屋さんの一品」でしょうか。うーむ。

興味深いですね。妊婦生活。
また機会を見つけて何か書くことにします。

さて、お仕事のほうは、面白い動きがありまして…。
まあまた次の記事で!

このページのトップヘ