みほにっき

立体アーティスト秋山美歩のブログ!

2008年05月

5
da67f484.JPG昼寝が気持ち良い季節ですねー。春眠暁を覚えず?ぼんぼんはいつもです。

5
玄関先のコーネリア(通称コーネリ子)がようやく咲き始めました。
ばら


お隣のローゼンドルフシュパリーズホップ嬢とうどん粉病祭りを細々と開催中なので油断ならないのですが、春です。
つぼみ


バラの足下にはブルーデイジー、バコパ、スイートアリッサムの皆さん。
バコパ


バラは難しいと思っていましたが、私の性格には合っているようです。クレマチスも大好きですが、もともとか細いので元気があるのかないのかわからなくて世話を誤ってしまい1年未満でお亡くなりに‥。
お花は奥が深い。まだまだ勉強中。

5
先週末の「ホビーショー2008」に行って来ました。
東京出張です。
N700系にのろうと予定していたのに、時間を変更してしまったので乗れませんでした。
ああ残念。またの機会に。

株式会社コニシのブースに「Blue Dragon」も登場。
展示スペースの横では、クラフト教室も行われたんですよ。
今回はウェルカムボードを作るべく型紙を提供しました。

教室の写真を撮るのを忘れた‥…。
コニシ1

5
今日から3日間、東京ビックサイトにて「日本ホビーショー2008」が開催されます。
黄色い木工用ボンドでおなじみの株式会社コニシのブースにて秋山美歩の作品が展示されていますのでぜひご覧下さいね。

去年に引き続き、東京へ旅立った「Blue Dragon」。(画像)
私も会場へお邪魔します。
話題のN700系新幹線にも乗る予定。
楽しみ楽しみ。

ブルードラゴン


ドラゴン

5
ただいま天保山マーケットプレースにて、「ペーパークラフトミュージアム」開催中です。
ぜひ足をお運びください。
明日はペーパークラフトレクチャーが行われます。

ペンギン

新作の「penguin?」。

おさかな

アクリル水槽で泳ぐ魚たち。夜に見るとライトが綺麗です。

ジンベエ

2.5メートルのジンベエザメ。背中の水玉模様に注目!

ジャングル1

ジャングルゾーンには旧作も集合。ちょっぴり狭そう?

ジャングル2

小さな作品もひとつひとつ個性的です。観察してみて下さい。

このページのトップヘ