みほにっき

立体アーティスト秋山美歩のブログ!

2006年11月

5
499148f4.jpg同居人のマイです。

先月、愛車のジムニーでひき殺しかけたのをきっかけに同居を始めました。

駐車場に愛車を停めて車を降りたところ、タイヤの2センチ脇にマイがいたのです。

リクガメのヒメと同じ釜の飯を食う仲。
(つまり主食は栄養価の高い小松菜)

マイペースですがいいやつです。

1
今日は風邪をおして、大学の講義に参加っ!!

うちの大学は、
朝寒くて、昼暑い。夏暑くて、冬寒い。
山深くて、虫多い。
イノシシとかセアカゴケグモの出没情報が学生課に貼ってあり、
建物には「猫に餌をやるまえに少し考えよう」のポスター。(←猫が増えすぎているから)
この前なんか帰宅しようと車に向かっていたら、道で狸に出会った....。
昼間に狸に出会うなんてとビックリして立ち止まったら、狸にぎょっとされた

.......あー、なんだかますます体調悪くなりそう。

悪寒がするのに3時間授業を受け、重要なレポートの締め切りが1週間後に迫っている事を告知され、そして今後の実習のためにホケカンに検便の容器をもらいに行った。

テンションが下がる用事ばっかり。

とはいえいつまでもぐったりしていても始まらないので、
そろそろ教育実習モードから切り替えが必要だな。

写真は大学美術棟に放置されている仏像(?)。
お賽銭が1円玉ばかりなのが学生らしくてよろしい。
よそ者があまり訪れない辺鄙な美術棟にはこういうわけのわからないものがたくさん散乱している。神

長らくブログの更新が滞っておりましたが.....

教育実習に行って参りました!
母校の中学高校生とふれあい、懐かしい空気を味わった充実した時間。

そして2週間の教育実習終了とともに、風邪をひきました。
鼻づまりでものの匂いがわかりません。
なぜか白菜の香りだけは強く感じるのだが、どういう理屈なんだろうか?
くしゃみ、悪寒、鼻づまり!

このページのトップヘ